« 山口とも&西村直樹 即興演奏ライブ | Main | これでもサンドイッチ »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今日はおだやかな元旦でしたね。

体調がいまひとつで、夕方近くになって
近所の神社に初詣に行きました。

桜神宮。
なんとなく、おめでたい名前です。

帰りに稲荷神社もよりました。
桜神宮より人出は少なく、日も暮れかかっていましたが、
こちらの方がしっくりきました。

ふたつの神社で引いたおみくじは吉と中吉。
なんとも中途半端です。

ぜひ良い一年になりますように!

|

« 山口とも&西村直樹 即興演奏ライブ | Main | これでもサンドイッチ »

Comments

あけましておめでとうございます。
正月はゆっくり静養して体調を整えてください。
こちらの正月は、少し曇っていましたが、初日の出も見れ、初詣にも行ってきました。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: h.mako | Jan 02, 2007 at 07:05

マコさん、あけましておめでとうございます。
東京もお正月三日はおだやかなでした。
明日から子どもたちは塾と学童。わたしは仕事です。
今年はまた神戸に行く機会が増えそうなumi家です。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: umi | Jan 03, 2007 at 16:15

おめでとうございま~す!
神戸はあったかで穏やかな元旦でした。
私もおみくじは末吉。登りつめてる大吉よりも中吉や末吉の方がいいみたいですよ。今年もよい一年でありますように!

Posted by: ぶんこ | Jan 09, 2007 at 22:27

ぶんこさん、今年もよろしくお願いします。

なるほど。あとは下るだけより、上る可能性を
秘めてる方が良いかもしれませんね。
(ダンナは大吉でした(^^;))
・・・と思うことにしよーっと。

稲荷神社では、おまけつきのおみくじ引いたのですが
おまけは金色の「打ち出の小槌」でした。
昔、こういうので招き猫もらったら、そのあと
お仕事いっぱいきたので、縁起をかついてお財布に
入れてあります。

Posted by: umi | Jan 09, 2007 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6358/13300179

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 山口とも&西村直樹 即興演奏ライブ | Main | これでもサンドイッチ »