« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

梅雨のアコギライブ

今日は子連れでアコギライブに行ってきました。
高円寺 ショーボート
「梅雨のアコギ〜ShowBoat presents 永遠のギター少年の夢~ vol.2

出演は元甲斐バンド・田中一郎さん
泥沼劇団・山田晃士さん

梅雨のアコギ〜

甲斐バンドは知っていても、ギタリストの田中さんの名前は
知ららずに行きました。

着いたらもう始まっていて、いきなり山田晃士さんの
すばらしい声の洗礼を受け衝撃。

息子曰く「あの大きな口で、マイク食べちゃうのかと思った」

入ったときはシャンソンだったのが、途中からロックになり
子どもたちは「すごく面白い」を連発。

その後、田中一郎さんのステージ。
彼も基本ロックとお見受けしましたが、お人柄でしょうか。
そこはかとなく漂う優しい雰囲気に心癒されました。
もちろんギターもすばらしい。

最後はお二人一緒のステージ。
ここでは元BOWWOWのギタリスト斉藤光浩さんも一曲参加。
それも含めて、懐かしい歌オンパレードでした。

いや~楽しかったです。
帰るとき時計を見るとライブ始まって3時間も経っていました。
次のこのシリーズは7月15日(日)のようです。

ショーボート
東京都杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1
Tel.
03-3337-5745

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「Chez Taikai」でランチ

千代大海関プロデュースの
表参道のお洒落なちゃんこ屋さんでランチしました。
070623_chiyotaikai
(↑画像をクリックするとお店のサイトに飛びます)

Chez Taikai

写真は北海ズワイ蟹いくらホタテ丼(1400円)。
サラダ、お漬物(生姜漬け)、ちゃんこ椀、
コーヒー(ホットorアイス)または烏龍茶付き。

薄味好みのわたしには、ちょっと塩気が強かったですが
ちゃんこ椀はいろいろな具からお出汁が出ていて美味しい!

食後のデザートにバニラアイス(200円)を。
他の人が頼んだ杏仁豆腐(200円)も美味しそうでした。

夜はもちろん美味しいちゃんことお酒を楽しむお店です。

Chez Taikai
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山B1F
TEL:03-5468-8888
〈ディナータイム〉平日17:30~23:00/土日祝16:30~22:00
〈ランチタイム〉平日11:30~15:00(LastOrder 14:30)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昭和の森公園【千葉市】

千葉市・昭和の森公園
日曜日に、千葉市の昭和の森公園に行きました。

ここは敷地が広い!
しかも季節も良く、緑がまぶしかったです。
子どもたちが大好きなローラーすべり台、
大型アスレティック遊具あり。
子ども用レンタサイクルもあり。
起伏に富んだ、自然豊かな美しい公園でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

マンホールの蓋【川崎市】

溝の口駅前で撮影しました。

マンホールの蓋【川崎市】

マンホールの蓋【川崎市】

川崎市の花つつじがデザインされています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »