« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

ハンク・ジョーンズ

89歳のキング・オブ・スタンダード、ハンク・ジョーンズの
ソロ ピアノ コンサートに行きました。

実は夫へのクリスマスプレゼントとしてチケット買いました。
ところがいろいろ都合が重なり、わたしが行くしかなくなって・・・
最後まで迷いながら、チケットがもったいないという理由で行きました。

コンサートの最初は、ピアノのタッチがソフトすぎて少々退屈。
年齢が年齢だから、指に力がないのかな・・・
なんて意地悪なこと思ってみたり。
わたしはジャズは詳しく知りません。ピアノもよくわかりません。
ただ聴くことしかできない。

それが後半になるに従って、柔らかな音に癒されてる自分がいました。
なんだか心地良い。

帰りにはCDを買いました。
主に前半の曲が入ってるというアルバムは、最後の1枚が
わたしの目の前で売り切れ。
後半の曲が入ってるというラウンド・ミッドナイトを購入しました。

08_01_22_3

ご本人は89歳と思えない若々しさと気さくさに溢れた
魅力的な方でした。
1月11日(金)すみだトリフォニーホール 19:00開演

| | Comments (0)

クリスマスとお正月のペコちゃん

なななんんと!
1年と9ヶ月ぶりにペコちゃんのファッション紹介です。

umiの茶壷東京版しかご存知ない方もいらっしゃると思いますが
一昨年3月まで住んでいた神戸で書いていた頃の“umi茶”には
ペコちゃんの四季」というカテゴリがありました。

当時住んでいた家のすぐ目の前に不二家ができて、ペコちゃんが
イベントごとに着替えることに気がついたからです。

引越ししてもうすぐ2年。
今回のは神戸からではなく、東京のペコちゃんです。
ダイエー碑文谷(ひもんや)店の中に立っていました。
碑文谷店はたまに行くので、これからまたときどき
ペコちゃんのファッションを紹介できそうで嬉しいです。

というわけで新しくこちらにも「ペコちゃんの四季」という
カテゴリ作りました。

ホワイトサンタのペコちゃんです。
071223_12230001

同じ記事を“umitの茶壷神戸版”にも掲載しています。

さらにカテゴリ復活の記念に・・・お正月バージョンのペコちゃんも。

071230_13450001

神戸版のペコちゃんも見てくださいね。

| | Comments (4)

あけましておめでとうございます

新年は真っ青な空とともに明けました。

あけましておめでとうございます

元旦は近所の稲荷神社に初詣に行き、
二日、三日は実家へ。

あけましておめでとうございます

明日から通常営業(?)です。

写真撮ったのに、更新してないものも多い近頃。
今年はマメに更新したいと思います。
よろしくお願いします。

| | Comments (2)

« December 2007 | Main | February 2008 »