« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

INFORCUS AWARD 2008 に参加中

自作イラストをTシャツにして販売するweb展覧会
INFORCUS AWARD 2008 に作品2点参加中です。

このサイト、Internet Explorerでないと見られないのかも。
Fire foxでは見られませんでした。

さらに、あまりにたくさんの参加者のため、わたし自身
自分のページをなかなか見つけられませんでした。
どうぞ名前で検索してみてください。

 

6631

6632

↑作品のイラスト2点のタイトルと説明が入れ違っています(!)。
間違えて送ってしまったかしら。

そんなこんなですが、いろんな作品、Tシャツがあって楽しいです。
よかったらわたしの作品Tシャツもよろしくお願いします。

| | Comments (0)

R18 (by PU_PU_JUICE)

R18・・・18歳未満見られない、という意味です。
R15、PG12(保護者同伴なら12歳以下でもOK)
というのもあるそうです。

Omote1

そんなタイトルのお芝居。
子連れで行って良いものか!?ちょっと迷いました。

子どもたちが昨年10月末までお世話になっていた
演劇ワークショップN.G.A主催の演出家久米伸行さんと
山本浩貴さんが作・演出なさっています。
他の出演者の方たちにも、子どもたちのお芝居のときに
いろんなシーン助けていただいたので、知った顔いっぱい!

行ってみると、それはもう楽しい青春もの。
この人たちは何者?と思わずにいられない、なんとも
素人くさい3人の人生の先輩たちを上手に使いながら、
高校3年生と30歳になったその後の彼・彼女たちを
上手にクロスさせて人間模様を掘り下げる内容でした。
大笑いあり、ちょっぴり涙あり。結構熱い!

さわやかな後味で、たまにはこういうのも良いな~と
素直に思いました。子どもたちも「楽しかった」と大満足。

大盛況でほぼ毎日大入り満員だったようです。
次の作品も楽しみです。

PU-PU-JUICE THE 5TH SHOW 「R18」
作/演=久米伸明 山本浩貴
日時2008年4月17日~22日 王子小劇場

| | Comments (4)

くじら型飛行船

5e46432f79eb4adb93474beb813438a6←click

ステキすぎます。

| | Comments (0)

ガレットに恋焦がれて

最近のマイブームのひとつがガレットです。
ガレットはそば粉で作ったクレープですが、もともとクレープ大好き。

以前紹介したマメヒコのガレットのランチメニューがなくなってしまい
残念に思っていたところ、表参道にステキなお店をみつけました。

カフェ・ル・ブルターニュ(LE BRETAGNE)表参道店
080414_15100001
お得な平日ランチは1,280円~。
ガレットとデザートクレープのランチをオーダー。
好きなコンプレット、グリーンサラダ、クレープ グラッセ、
ドリンクで1,680円です。

080304_12100001

080304_12530001

ドリンクは、コーヒーやジュース、シードルから選べます。
シードルは辛口、甘口、オーガニックの3種類。
わたしは辛口シードルを選びました。
クレープ グラッセ(アイスクリームのクレープ)の右上に
ちょっとだけ見えてるのがシードルです。
(湯飲み茶碗みたいなのに入って出てきます)

ところで、コンプレットって何だろう?ガレットとは違うのかな?
頭の中に「?」がいっぱい浮かんでしまいました。
どうやらコンプレットとは、ハムやチーズ、ほうれん草や
玉子などをのせた、食事向けのガレットのことを言うようです。

実は以前に、このお店の神楽坂店にも行ったことがあります。
そのときは、食い気が先に立ち、写真を撮り忘れました。

カフェ・ル・ブルターニュ(LE BRETAGNE)表参道店
渋谷区神宮前3-5-4(表参道駅よA2出口より徒歩6分) 
Tel:03-3478-7855
11:30-23:00 (LO)/11:30-22:00 (日・祝) 年中無休


| | Comments (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »