« マンホールの蓋【金沢】 | Main | 押忍!手芸クラブ「ビフォー&アフター」 »

第2回美術検定

検定ブームも一段落!?とすら思う昨今ですが
こんなのを見つけました。

080605_1_3
2008美術検定 
ART CERTIFICATION TEST

10月26日(日)開催、第2回めです。
第1回の記事をこちらで見つけました。
どうやら、なかなかの難関の様子。

美術検定のサイトによると、1級に合格すると
アートナビゲーターの称号が与えられ、例えば

  • 美術館・アートイベントのギャラリーガイド、サポーター
  • 展覧会をより楽しく鑑賞するための企画提案&アドバイス
  • 美術関連機関のスタッフ

といった分野で活躍できるとのこと。
といっても、まだ合格者が少ない初期でないと
なかなか恩恵には預かれないことが予想されます。
関心のある方は早めに挑戦してみたらいかがでしょう。

・・・情けないことに、わたしはとても挑戦権なさそうです。
全く知識ないんですもの。

|

« マンホールの蓋【金沢】 | Main | 押忍!手芸クラブ「ビフォー&アフター」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マンホールの蓋【金沢】 | Main | 押忍!手芸クラブ「ビフォー&アフター」 »