« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

目黒雅叙園「仮屋崎省吾の世界」展

目黒雅叙園で開催中の
「華道歴25年周年特別企画 華道家 仮屋崎省吾の世界」
に行きました。

08_10_28

9時半に待ち合わせる?というお誘いに
10時にお願い、と返信したわたし。
しかも間際に「洗濯物干すのが間に合わないから」
と10時10分に変更。

目黒雅叙園についてびっくり。
会場への長ーい入場待ちの列!
しまった・・・またのんびりしすぎてしまった~。

それにしても仮屋崎さん、実力・人気ともにあるんですね。
わたしはテレビでタレント的に登場する仮屋先さんしか知りませんでした。

お花は贅沢に古木・流木を使った、迫力ある作品が多かったです。
今回、初めて「彼が華道家としても才能あること」を知りました(爆)
今までタレント活動しか見たことなかったし魚

作品も良かったけど、100段階段良かったです。
古い古い階段の途中途中にある和室の、
一間一間の豪華な造作や、天井画、電気のかさ、
窓の枠のちょっとした飾り、窓から見える木造の古い建物。
どれもすてきでした。

お庭もゆっくり見たかったけど、時間切れでやむなく帰路へ。
お土産売り場にあった、仮屋崎省吾さんオリジナルの
青いガラスの一輪挿しを買うか迷ってやめたのですが、
今も「買っておけば良かったかな?」という思いが。
なら買えば良かった。

| | Comments (0)

2008ハロウィンのペコちゃん

Ca380441001

ペコちゃんも流行を意識して、バイオレットカラーの
ハロウィンファッションです。

| | Comments (0)

ポストカードミュージアム vol.4

神戸のアーティスト HOSHI NO SUMIKA makiさんに
声をかけていただき、作品のみですが神戸へ遠征することに。

ポストカード展です。
わたしは6種類のカードを出品します。
オリジナル作品(ポストカード大)も出品しましたが
残念ながら完成があまりにぎりぎりで、写真撮り忘れました。

081002_2

本日よりスタートです。
お近くの方、新開地まで行く用のおありの方
よろしくお願いします。

神戸新開地 アートビレッジセンター
神戸市兵庫区新開地53-14
Tel.078-512-5500

10/4(土)一品持ち寄りのオープニングパーティもあるそうですbar

| | Comments (2)

« September 2008 | Main | November 2008 »