« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

Sunao Kuwahara 2009-2010 秋冬

Sunao Kuwahara 2009-2010秋冬コレクションを見にいきました。

今までは「インビテーション、いただきたいんですけど」と言うと、
親切な対応をしていただいたのが、
今回は頑固に「回収することになってます」と言われて渡してしまいました。
ショーを見たあとに、インビテーションをスキャンしようと思っていたので
何も画像がありません。先にしておくべきでした。
携帯も忘れてしまったので、会場の写真すらなしです。

と、お間抜けな状態ですが、コレクションはとても良かったです。

衝撃を受けたのはヘアスタイル。
絵に描けば簡単ですが、言葉で説明するのは難しい。
鳥のとさかのような感じです。でも、かわいい。

今回のコレクションは、どれも普段普通に着れそうな印象。
シンプルな60年代風のラインのものと、
大正時代のアンティーク着物を思わせる色合いのプリントを
組み合わせたワンピースが印象に残りました。

あと20歳若かったら着たかった!

こちらはネットでみつけた前回、2009春夏コレクションの様子
今回のとは雰囲気違います。

| | Comments (0)

東京アパッチvs 滋賀レイクスターズ

東京アパッチ

招待券をいただいて、
初めてバスケットボールの試合を見に行きました。

東京アパッチvs滋賀レイクスターズ 
at駒沢体育館/東京 2009/03/05

国内チーム同士の対戦ということで、勝手に全員日本人選手
を想像していたのですが、実際はほとんど背が高い外人選手。
ある意味「なるほど~」ある意味「そうなんだー」という印象。

大昔小学校でやったポートボール程度のルール知識しかないわたしも
迫力とスピード感で、試合の最初から最後まで目が離せませんでした。
なにしろ、コートの長い辺をドリブル5歩くらいで移動してしまいます。

東京アパッチのチアリーダーチームがあり、試合の最中は応援、
合間にはダンス演技を披露。
一緒に観戦した娘のお友だちのママがそれを見ながら
「こんな生き方もあるのねー」と真顔で言うのでウケました。

今日3月6日も同じカードが、駒沢体育館であります。
17:30開場、18:30開演、試合開始19:30

| | Comments (0)

あつあつほかほか!ごはん

2007年8月のお仕事「あつあつほかほか!ごはん」
(チャイルド本社)が図書館用特別堅牢製本図書として
再販されることになりました。

Gohan

いずれ図書館検索でも登場すると思いますが、
Amazonでも購入できます。
ものづくり絵本シリーズ どうやってできるの?
あつあつほかほか!ごはん
出版:ひさかたチャイルド 発行:2009年3月
定価:1500円+税

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »