« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

ナチュラルキッチン

ご存知の方も多いと思いますが、その名のとおり、
ナチュラルな雰囲気の雑貨や食器を売っている100均です。
そこで買ったパーツでドア下げの飾りを作りました。

Img_1163

・一番上の赤い結晶(本当はクリスマスツリオーナメント?)
・緑のツリー(これば瓶にかぶせてツリーにするもの)
・星シール(5枚入り)
・真鍮製のWelcomeの文字

以上400円也。

最近人気で、雑誌でもよく取上げられ、店舗増えてるらしいです。
http://www.natural-kitchen.jp/new_brand/index.html

| | Comments (0)

多摩川ウォーク

多摩川ウォーク
最近時系列を無視していますが、
10月の初めに多摩川ウォークに参加しました。

8キロ、15キロ、30キロ、50キロと、
それぞれのスタート地点から大田区の多摩川河川敷の
ゴール目指して多摩川遊歩道を歩きます。

わたしは娘と8キロ歩きました。
(本当は17キロに申し込みしてたのですが、
当日やむえない用が入ってしまい、短くしました)

多摩川ウォーク

テレビ番組収録中のぱっくんとお友だち。
17キロ完歩したそうです。

| | Comments (0)

初体験ならず

一度裁判の傍聴をしてみたい、と思っていながら、
なかなかチャンスも思い切りもないまま・・・
ところが一昨日夜に何気なく出た家族の会話から、
昨日は酒井法子の判決傍聴にトライすることに。

日比谷公園の中はものすごい人。

1332840111_129_2

並んでいる人は意外なことにご年配が目立ち、
空にはヘリコプターが。

進みは早く、左手に整理券をつけてもらうまでに
20分くらいでした。

1332840111_64_2

整理券と一緒にもらった説明には「11時頃まで掲示します」
と書いてあったのに、
10時半頃行ったら、もう片付けられていました。

地裁の前に掲示してあると言われて行ってみたら、
こちらはすごい報道陣と警察官。

Ca3d0226

傍聴席は20席くらい?(追記:ニュースによると21席とのこと)
当然外れてて(わたしは当たるつもりだったけど)

1332840111_17_2

思い切って酒井法子を乗せた車が来るまで待つか
正直一瞬迷いました。
大人の理性というべきか、そこにいる自分が恥ずかしいからあきらめたけど、
傍聴ならずとも、ここまででも十分に初体験だったかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、ほんっと暇人>わたし

| | Comments (2)

ファミリーセールに来ています

ファミリーセールに来ています
友人に招待券をいただいたので、何年ぶりに
某ブランドのファミリーセールに来ています。

会場30分前に到着したら、整理券690番。
会場を早めてくれたものの、40分すぎて
まだ560番台を並べているところ。
完全に出遅れました。

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »