« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

かずきれいこリハビリメイク

偶然見つけて申し込み、トークショーに行ってきました。

Ca3d027500020001
(写真は始まる前/公演中は撮影禁止でした)

かずきれいこさんって、ひと昔前にリハビリメイクで世に出たけど、
最近はテレビで見てないし、ひと波去ったのかと思っていました。

今日、ご本人のトーク聞いてびっくり!
あっちこちの大学の先生やってたり、
お医者さんと共同で心のケアとリハビリメイクをコラボしてたり、
ご自身も日本医大の研究生になって、もうすぐ論文の締め切りだとか。
さすが、世に出る人はパワフルです。

前半の話は、「きれい」ってなんだろうと最近疑問に思う、
ということから始まって、
日々のカウンセリングや仕事の中で感じることをズバズバと。
お話上手だし、テレビで見るより貫禄があります。
わたしは、ここの話が一番面白かったです。

後半はご自身が提案して開発されたリハビリテープを使い、
会場にきてた女性2人にアンチエイジングメイクを。
自ブランドの宣伝なんですが、なかなか説得力ありました。

たまにはこんな刺激も新鮮!良い時間が過ごせました。

来月もあるみたいです。
http://www.kazki.co.jp/event/kazkievent/index.html

| | Comments (0)

ノートを買いました

お正月明け早々にこのノートを買いました。

10_01_16_3

B6の無地ノートです。
750円くらい、ちょっと高かったけど、実はこのノート・・・

先日ふと入ったギャラリーで偶然お会いした、
わたしが今一番好きなイラストレーター
ささめやゆきさんが使っていらしたものと
(多分)同じものだったからです。

今年はこれにあらゆることをメモしようと思います。

| | Comments (2)

お正月

お正月
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大晦日、
あわててあちこち追加で大掃除。
娘にせがまれて31に行ったら、忘れてたけど31日!31%offでラッキー♪
夜は年越しそばを食べながら紅白見て、31のアイスを食べ。

子どもたちが寝たあと、近所の稲荷神社に初詣。
良い年になりますように。

| | Comments (2)

« December 2009 | Main | February 2010 »