« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

横浜ぶらぶら

娘のバトンクラブの代表メンバーが参加する
コンテストを見に行きました。

ところが、前売りで購入していたチケットを忘れてしまった!

チケット売り場の人に相談してみましたが。
「当日券買ってください」とにべもねない(涙)
でも、それじゃ入場に5000円(2人分)払うことに。

・・・とケチになって、仕方なく娘の分だけチケット買って
参加しているチームメンバーのママさんに娘をお願いし、
わたしはお散歩して時間潰すことに。

会場から程近い中華街へ
Dsc_2666_2

そこで見つけたのが「売家」のこの店。

Dsc_2667_2

急に、「失われゆく中華街の写真を撮ろう」と思い立つ。

その直後見つけたのがこの店。

Dsc_2668_3

写真だとわかりづらいけど、かなり良い味出してます。

ところがその後はそんな店は見当たらない。
中華街の裏通りを歩いてみても、新しい建物ばかりです。
Dsc_2669
まあまあ雰囲気出てたのはこの写真かな。
ベランダがない建物に、ビルからはみ出して
洗濯物干してるのが異国風。

Dsc_2680_2

関帝廊

Dsc_2682_2

その後は山下公園でひとやすみ。寒かったです。

Dsc_2690_3

娘をお迎えして、みなとみらへ。
そこで夫と息子と合流して、一泊しました。
今回は中華街へは行かず、ホテルのレストランでバイキング。

Dsc_2700

翌朝は風が強く、空の雲も吹き飛ばされていました。

Dsc_2739

コスモワールドでちょっと遊び、観覧車に乗ったら
強風のためにちょうどてっぺんで止まってしまいました
一番こわがってたのは息子でした。

Dsc_2760

この土・日はランドマークタワー開業以来初めての
ホテルも含めての全館休業しての点検日でした。
びっくりしました。

Dsc_2761

| | Comments (2)

娘と友チョコの練習

10_02_06

小学校1年生から隣りの席の男の子に
「義理チョコ」なんて言いながら、バレンタインデーに
チョコレートあげてた娘。現代っ子です。

その娘が昨年、3年生からは友チョコに。
去年は、お菓子専門店のキットになってるのを買って
娘のお手伝いをしたのですが、
今年はバージョンアップして「本番の前に練習したい」
と言い出しました。

で、今日作ってみたのがこれ。
明日、娘が入っているバトンクラブの代表メンバーが
コンテストに出場するので、差し入れにすることにしました。

| | Comments (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »