« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

東京マラソン2012

2008年の東京マラソンを品川の折り返し点で偶然見て、
2009年からボランティア参加。

今年は4回めのボランティアしきました。

当日は朝5時半に家を出て、6時半新宿公園前集合。
今回はおととしと同じ、スタート地点ランナー手荷物預かり担当です。

2026

ボランティア終了後は一緒にボランティアした女性と
スタートしたばかりのランナーさんたちに
大きな声で声援し、手を振ってお見送り。

ランナーさんたちも手を振って答えてくれて、
すごく楽しかったです。

そこから飯田橋駅前にランナー参加の友人の応援に移動。
週末近所の公園で一緒に歩いたり、ゆるランしている
学生時代からの友だちです。

実は前夜になって応援用の旗を作ろうと思いつき、
ボランティアガイダンスの帰りに材料を調達。
夕飯の片付けのあと、午前1時まで頑張って作りました。
(でもボランティアがあるので棒はつけられないので
布だけになりました)

Rimg0004_2

一緒に応援した友人Mも作ってきました。
これ簡単だし、ナイスアイデア!

__0004

友人は25km関門ぎりぎり間に合わず、
係の人に「どうしますか?」(希望したら走れたのかな?)
と聞かれて「もういいです」と答えてリタイアしたそうです。

わたしの想像をはるかに超えた頑張りに、
十分に感動させてもらいました。

Rimg0009_2

↑痛む足にサポーターを巻く

手荷物受け取りにお台場に行った友人と待ち合わせして、
3人でビールで軽くお疲れさまの乾杯beerしました。

お店から出るときにはすでに足が固まっていて膝が曲がらず、
階段下るのがちょっとつらそうでした。

来年はわたしも走りたいなー。
(今は5キロくらいしか走れないけれどsweat01

| | Comments (0)

今日は寒かったですね

Ca3d0529

昨日の雪がところどころ残っていた朝、
東京マラソンに出場するお友だちと、近所の公園で
ゆるラン(4キロのみ)&ウォーキングしました。
陽が当たっているところは良いのですが、
日陰と風が吹いた瞬間は寒かった!

Ca3d0530

鳩たちも寒そうでしたよ。

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »