« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

2012春休みメモ

今年の春は子どもたちふたりが卒業・入学を迎えました。

ふたりともそれぞれが4月1日に習いごとのイベントがあり、
そのために前半は練習に通う毎日となりました。

それでもこの春の機会を逃したら、
今後もっとみんなの予定が合わなくなることが予想されたので、
強硬にスケジュールを立てて家族旅行も計画しました。

ひとつめは神戸。
子どもたちが通った保育園の、
それぞれの卒業クラスで同園会があるというので参加しました。

12_03_24_2

淡路島に船で渡ってレンタサイクル借りて楽しんだり、
友だちと遊んだり、USJに行ったり、
短いけどとても楽しい時間を過すことができました。

そしてふたつめは、子どもたちのイベントが終わった翌日、
4月2日から3泊5日のスケジュールで駆け足で行った
ニューヨーク。
Rimg0179

忙しかったけど、充実した3日間で、
夫も子どもたちも「また行きたい!」と言っています。

それにしても今回あらためて感じたのは、
子どもたちに体力がついたこと!
もう高校生と中学生だから当たり前!?

NY2日めには朝8時半集合の半日ツアー、
午後はお土産買うために歩き回り、
ブロードウェイで午後7時からのミュージカルのあと、
午後10時半集合の夜景ツアーに参加。
ホテルに戻ったのは夜中の12時半でした。

NYから帰宅した翌日は息子の入学式。
その翌日はわたしの友人とお花見。
その翌日は娘の入学式。

O0600045011159567820

やっと忙しい春休みが終わりました。

| | Comments (2)

« March 2012 | Main | May 2012 »