« 等々力渓谷朝散歩 | Main | 雪の後始末 »

ランランラン♪

数年前から近所のマラソン大会健康マラソンの部
(2~5キロ)に家族で参加してきましたが、
今年は10月から3連荘で大会参加。

しかも健康マラソンはひとつだけ。
あとは本当のマラソン大会に参加しました。

まずは10月下旬の「甲州フルーツマラソン」ハーフ。
初めてのハーフ参加で緊張感とプレッシャーで
申し込みを何度も後悔しました。
何しろその1ヶ月前まで、わたし4キロしか走れなかったし。

それでもなんとか完走。

次が11月上旬の世田谷246ハーフマラソンの
健康マラソンの部5キロ。
娘が中学生になり、全員が5キロ走れることになったので、
自然と家族間タイムレースに。

結果は高校生の息子がぶっちぎりの1位(当然!)
夫、娘と続き、わたしはひとり30分越えで惨敗でした。

そして11月25日神戸マラソンで初フルマラソン挑戦!
本当は6年前まで住んでいた大好きな舞子まで
走りたくて申し込んだのですが、息子の
「なんで舞子までで、ゴールは目指さないの?」の
ひと言でゴールを目指すことに。

緊張と不安で前夜はほとんど寝られませんでした。

_5

幸いお天気にも恵まれ、沿道の応援も温かく。

42.195キロ・・・長かったです。
でも走りきることができました。

5時間50分。
目標だった6時間切りもクリアしました。

もう一度走れ、と言われたら、走りきる自信今はありません。

|

« 等々力渓谷朝散歩 | Main | 雪の後始末 »

Comments

5時間50分、6時間切りだったんですか、凄い!!

Posted by: hmako | Dec 03, 2012 at 04:50

わー、マコさん、こちらも読んでくださったんですね。ありがとうございます。
関門ごとの時間をチェックしながら走っていたのでほとんどあきらめていたのですが、40キロからの3キロ最後の力を振り絞りました。
母としての意地かしら(^▽^;

Posted by: umi | Dec 07, 2012 at 10:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 等々力渓谷朝散歩 | Main | 雪の後始末 »