« ラン&ピクニック | Main

プチ断食

ここ3週間くらいプライベートな用事と家庭の事情あれこれでなんだかすっかりお疲れモード。

初めて口角炎になりました。
滅多にならない口内炎も頻繁に。それも一度に4個とか6個とか
さらには胃にも影響が。
お腹が空いてる時はあまり感じないのだけど、食べるとそこはかとなく気持ち悪くて辛い。

この状態が1週間ほど続き、ついに今日プチ断食決行しました。
プチ断食すると胃が休まるそうです。

ネットで調べてわたしがトライしたのは一日水分だけで過ごすというもの。

朝はコーンポタージュ、昼は野菜ジュース、夜は寒天パパの 寒天スープ。
その他紅茶や麦茶は飲み放題。

どうしても家族の夕飯作りが辛いかもと、前日夜にチリコンカンを作っておきました。
これとサラダで夕飯お終い。

意外なことにそれほど空腹感もなく、無事一日終えました。
これから週1くらいチャレンジしてみようかな。

体重計の電池が切れてて体重の変化はわからないのが残念。

明日は少し控えめに食べた方が良いそうです。
今日食べ損ねたチリコンカン食べようっと♡

|

« ラン&ピクニック | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラン&ピクニック | Main